劇場版花咲くいろはを見てきた。テレビシリーズそのままの良作だった。

映画を公開初日に観に行ったのは何年ぶりだろうか笑。東京だと初日なんて前もって予約しないと見れない位なのに大阪は余裕で見れた。やっぱ熱が違うのかなあとか思ったり。

映画の内容はテレビシリーズの間の話のよう。ほんとテレビシリーズにそのまま組み込まれていてもおかしくないようなお話だった。なので劇場で観るべきような感じではなかったので少し惜しい感じもするが、当時リアタイでとても楽しく見てたのでやはり面白いことに変わりはありません笑。

喜翠荘で働く人々それぞれの「輝きたい」という思いが描かれる花咲くいろは。劇場版は、あえて言うなら緒花の母、皐月が主人公。回想を交えて母の「輝きたい」という昔の気持ちを緒花が知ることで、親子の繋がりを感じるというのが劇場版のメインの話だったかと。いくつか並行して話は流れるのだけど。

話で魅せるアニメが少なくなってる中で、とてもしっかりとした内容で十分満足できた。
貰えると知らずに入場者プレゼントの色紙を貰ったが、思いがけず好きなキャラの巴さんが頂けてとても俺得だった。

ギャグキャラになり下がってしまってもやっぱ巴さんは最高。
written by iHatenaSync