ロボットとスポーツの春。

冬クールは期待してたスペース☆ダンディに微妙な印象しか持てなかった。渡辺監督の何が好きだったのか考えると、自分の中ではやっぱり渋さで。ポップでカラフルなスぺダンでは少し渋さが削がれてしまっていた気がする。受け手側の読解力に頼る渋さだったからはまり切れなかった。

バディコンプレックスは途中離脱。やっぱり絵柄で入りきれなかった。かっこよさってやっぱり必要。(短っ

春クールの話。
スタドラ好きなので、キャプテン・アースも見たけどやっぱ良い。合体シークエンスがかっこいいのなんの。ロケット打ち上げ→分離→合体と無駄に工程踏んでるのが良い。ロケットの打ち上げ毎回やってたらいくらかかるんだよとか、エンジン引っ込んでそこから手出てくるの!?とか夢ありすぎる合体シークエンスで燃える萌える。2クールっぽいし、しばらく楽しめる。

あとロボットで言えばブレイクブレイドも硬派なロボットアニメで良い。できない主人公が実はすごい才能というか、誰にもできないことをやるっていうのは一般人的には響くものがある。シギュン様かわいいし()

あとはピンポンがやばい。漫画まんまで最高。実写版も好きなこともあいまってドハマり。スマイル役の内山くんもドハマりしてる。雰囲気を全然壊さない、まじで印象をそのままアニメにしたような作品で今期随一。

春はキャプテン・アースとピンポンで決まり。

あとは日曜5時台のハイキュー!とベイビーステップもなかなか良い。まじめスポーツアニメはやっぱ好印象ですわ。ハイキュー!のEDは神様、神山さんのコンテだし。弱虫ペダルも継続して面白いし、巻島先輩最高。

他にも注目してる作品あるけどとりあえずこんなもんで下記省略。


≪注目≫
蟲師2期!
ジョジョが面白い
・無双系ひきこもり主人公っていいよね?-ノーゲーム・ノーライフ
・土曜日のアスミスタイム
メカクシティアクターズは世代を越えることができるのか
・劣等生のお兄ちゃんは実は優秀
鋼の錬金術師初期版再放送は中々わかってる
・毎回最終回の1週間フレンズ。
・河合荘のOPアニメーションの見応え
ラブライブは見てません!