今更!たまこまーけっと聖地巡礼

大阪研修中は外出する口実になりそうな聖地巡礼。本日は京都は出町桝形商店街へ。京都アニメーション制作、たまこまーけっと聖地巡礼

まずは出町柳まで。
鴨川デルタ。

いろんな小説や漫画、アニメのモチーフになってる。思いつくのは森見登美彦さんの小説が多いかなあ。

鴨川デルタから少し行くと、有名な餅屋さんのふたばさんが見えてくる。

たまこま以前からけっこうな有名店だった模様。人多すぎ笑。


今日は天気悪いし、メイストームのせいで巡礼者っぽい人は少なかった。

みどりちゃんのおじいちゃんのお店。イカワトーイ。

小野Dの花屋。

たまこ。


そんなに興味持って見てたわけじゃないから判別できるのはこのぐらいだった。
カフェとか行きたかったけど。

鴨川デルタにもどってふたばさんで買った豆餅とよもぎ団子を食べた。


美味である。


こんな感じで巡礼終了。京都は何回も来てるせいかあまり旅って感じがしなかった。天気が悪いのも残念だった。
くそ...メイストームめ...

もっと関西にいるうちにいくつか行っておきたいな。AIRの巡礼で和歌山の西御坊だったり、ちはやふるの巡礼で近江神宮だったり。咲もいいな。辺鄙なところほど旅してる感があるからもっと探して、巡礼先行、アニメは事後でいこう笑。
written by iHatenaSync